インフォメーション

2014-08-21 10:19:00

食べログについて書かせて頂きます。
店舗公式見解です。

まず、食べログの飲食店側からの問題点です。

1.店舗情報は、オーナーが依頼しても削除されない

2.食べログのコメントについて、修正を求めても
 何度か食べログに直訴しないと取り上げてもらえない

3.食べログユーザーのコメントは自由に掲載されますが
 お店の返信コメントは、なかなか掲載されず修正をさせられる

こんな感じです。

食べログのユーザー様は、当店が書き込みに対して
クレームをつけているといわれますが、実情は
食べログにはなかなか取り上げてもらえず
お店の返信コメントも、ユーザー様と同じく何度か修正して
いることがあります。
食べログが受け付けてくれないのです。

食べログは、お店には厳しく対応しユーザー様の書き込みは
ほぼそのまま掲載されます。

店舗側には、ユーザー様に事情や細かい説明をする場が食べログ上には
ないのが現状です、これだけは知ってほしいです。

こうした現状は、ネットで検索していただければすぐに分かります。

上記を踏まえて、今回食べログに書かれた
書き込みに対しての、当店の見解をお話しします。

まず、イタスパのお店の記載がありましたが
当店では、イタスパは提供しておりません。
焼きそばナポリタンです、焼きそばの麺を使用した
ナポリタンです。

イタスパとの記載があると、お客様によっては
パスタが食べれると誤解が生じると思い修正を依頼しました。

次に、どろっとした関西風のお好み焼との記載がありましたが
書き込みされたお客様は、今回お好み焼を注文されていません。
多分すじ焼きそばの記載間違いだと思いますが
こちらも誤解が生じるので、修正を依頼させて頂きました。

千鳥製麺に関してですが
代理店との記載がありましたが
代理店ではなく、岐阜南店(支店)として営業しています。
当店は、千鳥製麺の販売促進、商品開発にも携わっているのです。

冷凍のスープは使用しておりますが
当店オリジナルの商品もあり
当店で調合しているスープもあります。
冷凍スープがすべてではありません。

基本記載されている内容が
他のお客様の誤解を生じたり
全体的に間違ったことが
当店の全体がそうであるような書き込みの場合には
修正をお願いさせて頂いています。

味や食感の感じ方は個人差がありますので
当店より、修正をお願いさせていただくことはありません。

接客に関してですが、ご指摘頂き
改善が必要であれば、地道に改善させて頂きます。

ランチタイムは、お客様もお時間が限られておりますので
オーナーである私も、全力を尽くして頑張っています。

時として、従業員に厳しく指導していることもあり
お客様の中には、不快に感じる方もみえると思いますが
結果お客様にご迷惑になるのであれば、時として
厳しい指導も必要だと考えます。

仕事を離れた部分では、別のコミュニケーションも行っておりますので
そうした一面もあることを知っていただければ幸いです。

最後に、お客様をだましていることは行っておりません。
そう感じる部分がおありでしたら、今後の改善の為
その具体的な内容を当店まで直接ご連絡ください。

食べログは、あくまでも食べログが運営している
口コミサイトです、当店公式サイトはHPだけです。

http://ringxlink.jp/

当店にご意見などあれば、今後は食べログに書き込まず
HPより直接ご連絡いただければ、個別に返信、対応させて頂きます。